忍者ブログ

まつげエクステクレンジング

まつげエクステクレンジング方法を紹介します。

ピザハットでメイキングスタッフのアルバイト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ピザハットでメイキングスタッフのアルバイト

高校1年生の春休みに大阪府堺市にあるピザハットでメイキングスタッフのアルバイトをしました。
店長さん以外は年齢層が学生と主婦のパートさんでハッキリと分かれていましたが、みんな仲が良く和気あいあいとして仕事をこなしていました。
主婦の人はパート仲間で、学生アルバイトはバイト同士でグループのようなものが出来ていました。

常に配達スタッフが3人、メイキングスタッフが4人と店長が在中していました。
ランチタイムやディナータイムはスタッフの数が倍くらいになりますが、手が回らずにぎりぎりの状態で仕事をこなしていました。
でも、みんな仲が良いので助け合いながら、おしゃべりをしながら楽しく仕事をすることが出来ました。
時給は780円、休日が800円でした。

バイトをしようと思ったのは、ただ単に春休みに特にすることもなく暇な時間を使って、お小遣いが欲しかったからです。
友達も同じような考えでしたから、お互いの家から近くて誰にでも出来そうな仕事を探した結果、ピザハットさんに2人でバイトに応募して2人とも合格しました。
友達と一緒に働けるので、仕事というよりもクラブ活動をしているような感覚でした。
同じような高校生のスタッフも多かったので、アルバイトを辞めた後も店に顔を出しにくる人もいました。
職場の雰囲気はかなり良かったです。

嫌なことが一つもなくバイトをしていましたが、ひとつだけ気になったのはスタッフの数です。
なるべく人件費を節約しないといけないのか、忙しい時間帯にでもスタッフの人数を決まった以上には増やしていただけなかったので、切羽詰まる時がたびたびありました。一応店長さんも手伝ってはくれるのですが気を使うので、より効率が悪くなっていたように思います。
特に春休みの期間でしたから、ランチタイムは大忙しでした。配達時間に制限がありますので息を飲む暇も内容に感じていました。
生まれて初めてのアルバイトだったので、店長に怒られるのではないかとその時はヒヤヒヤしていました。
それ以外の時間は実にゆったりとしたもので、掃除をしたり、トッピングのトマトを切ったりチーズを補充したりと、雑用をこなしています。

春休み限定でバイトとして採用していただいていましたので、期間としては短かったのですが沢山の友達も出来ましたし、充実した時間を過ごせたと思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
にーこ
性別:
非公開

カテゴリー

P R